夢見る頃を過ぎたら…

若いころの私と今の私と、身体の中も外も随分違ってきた。その違いって面白い。

介護脱毛

友達4人でランチをしているとき、突然手前に座ったひとりが「介護脱毛ってどう思う?した方がいいのかな?」って言い出した。
その隣に座った友達は
「やだ~、今さらそんなの。若い子や、これから何かあるなら考えるけど、私達おばさんがそんなのしたら何事かって思われるわよ~」と、笑った。


実は私も考えたことがあるので、その時私が相談した、別の友達の答えをそのまま伝えた。

私が相談したその友達の娘は、介護士をしている。
なのでわざわざお嬢さんに聞いてくれたからだ。
答えは
「高齢になると、そんなに毛が沢山の人はいなくなるし、介護師も慣れてるから気にしなくても良いと思うよ」
だった。

なので私もその答えをそのまま相談してきた友達に教えた。



私が考えたきっかけは、母の介護だった。

オムツを替えるとき、やっぱりムダ毛はないほうがキレイに拭けるし、清潔な気がする。
皮膚も弱くなるし、どちらかと言えばないほうがいいよね。

でも、考えてみると、母の時に特別、大変だった記憶もない。
なので、介護士のお嬢さんの話を信じることにした。


噂によると、介護脱毛って増えてるとか…
実際のところ、どうなのかな?

ちなみに、私の別の友達は、前以外ツルツルにしてあるそうだ。
彼女の場合は少し特殊で、ある日白髪が生えてきてビックリしたのがきっかけだった。

本人曰く
「前にエステで脱毛したことがあって、毛根がおかしくなっちゃったみたいで白髪が生えたんだと思うの」
いやいや、それは老化だよ。
と、諭してみたけど、信じなかった。

それでいきなり全部脱毛。
びっくりしたけど、ちょっと微笑ましい。

彼女は若さへの執着心がめちゃくちゃ高いのだった。

彼女のは、果たして介護脱毛というのであろうか?
言わないかな(笑)