夢見る頃を過ぎたら…

若いころの私と今の私と、身体の中も外も随分違ってきた。その違いって面白い。

2021-01-01から1年間の記事一覧

介護脱毛

友達4人でランチをしているとき、突然手前に座ったひとりが「介護脱毛ってどう思う?した方がいいのかな?」って言い出した。 その隣に座った友達は 「やだ~、今さらそんなの。若い子や、これから何かあるなら考えるけど、私達おばさんがそんなのしたら何…

キス

ドラマを見ていると、かなりの数のドラマで出てくるシーン。それは、 "キスシーン"しかし。。。 全く何も感じず、キスの感触さえも思い出せず…なんでこーなっちゃったかなぁやっぱり年のせいなんでしょうね。老人ホームで恋愛沙汰の喧嘩が絶えないと聞くけど…

見えなくなったなぁ~

何てことでしょう。 ずっと裸眼で過ごしてきた私なのに。半世紀と少し過ぎた頃から急に目が見えなくなってきた。 近くのものが見えない。 若い頃は(あんまり使いたくないフレーズだけど)見えなかったら近くにしたら見えたのよね。 今はその逆。 離して離して…

多分。そこがはじまり?

"不思議だね"一緒に行った香港の写真を見てたら ふと心の中に浮かんだ言葉。いつも一緒にいることが普通だった。 いつも笑っていたし いつも穏やかでいられた。 手を繋ぐこと。 キスをすること。 全部自然だった。ああ。 でも。ちょうどそのあたりから。 私…

若い時は沢山あった。服が欲しい 綺麗になりたい バッグが欲しい 靴が欲しい あそこに行きたい 美味しいものが食べたい 彼氏が欲しい物欲も食欲も性欲もあったのよ。でもねぇ 半世紀過ぎる頃からか 欲がなくなってきた。特に色恋について無いかも。ときめき…

いつまでも待つよ

よくねぇ… ドラマとかでもそうだけど、現実でも言われたことない? 「いつまでも待つよ」 でも、それっていつまでなんだろう?って気にならない? 私はいつも言われると考えちゃってた。 いつまで? 来月まで? 来年まで? 三年後とか? 10年? まさか一生と…

色が違うの。

不思議なもので… 昔から私は色黒な方だった。 色素も濃いので乳首もこげ茶。 そういうもんだと思ってたし、そういうもんだった。 しかし… もうなんにもしなくてなってどれぐらい経つのかしら 多分4年ぐらい???? そしたら、なんか乳首の色がサーモンピン…

元気でいるかな

もう何年経つでしょう。 初めて会った場所はお台場で、背が高くて素敵な人でした。 私より、確か7歳ほど下だったと思います。 もう10年以上前かなぁ…(^^; アメリカに住んでいる彼は、たまにしか日本に戻ってきません。 最初に会った時は、たまたま仕事で戻っ…

甘い声

自分の全部が溶けてしまうような… 正常ではいられなくなるぐらい甘い声を聴いたことがありますか? 私はあるんです。 全く信じられない。 今でも思います。 でも、その人の声を聞くと、どうしてだかわからないのですが、 平常心じゃいられなくなっちゃうんで…

逃げ場所

日常に不満はあまりない。 悩みは沢山あるけど、きっとどうにかなるような悩みなのかもしれない。 そうは思っても、なんだか耐えられない。 だからどこかに吐き出す場所が欲しいなって思った。 ちょっと前に色々書いていた場所があったんだけど、 必要ないか…

必要な事ってなんだろう

そろそろ先の事をなんとなく考えても良い時期。 母と父を看取った時、いろんなことを考えたし、考えないといけなかった。 生きる事にそんなに執着しないって思ったのもそのころ。 いや、別に生きたくないとか言ってるわけじゃないの。 残された日々は有限だ…

女の本能?

勝負下着? もう捨てちゃおうと思って、一応撮ってみた。 もうこれ着けなくなってどれぐらい経つかしら?そんなに派手なのないんだけど、やっぱり綺麗な刺繍があったり、レースが可愛かったりとか、ちょっと変わった色味だったりとか… 着けたときに綺麗に見…

シスコン

私には妹がいます。 ”もし誰と結婚してもいいというのなら、妹と結婚したい”と思っていました。 今、妹は私の家族と一緒に暮らしています。 結婚はしてません。 この前、ふと思い出したんです。 ”もし誰と結婚してもいいというのなら、妹と結婚したい” この…

ファーストフードで気後れする(笑)

これって多分、私だけ…(^^; マックとか、モスとか、ケンタッキーでも同じなんだけどね。 昔からファーストフードってあんまり食べないの。 だからなんだか入るのに勇気がいるの。 だって~~~。メニューわかんないし。 そりゃメニュー表みたら書いてあるけ…

ショートカットの理由

若い頃。 10代とか? その頃は前髪の長さが一ミリ違っても、なんか憂鬱~とか思ったりしてた気がする。 20代ぐらいになったら… ヘアスタイルは気にはしてたんだけど、それほど細かく言わなくなったかも。 なんでかっていうと、子供育ててたからかもしれない…

カワウソから羊に。

最初にUPしたカワウソの写真が、横向きだったので、向きを変えたり、サイズを変えたり、色々編集してみましたが、全く変わらず…諦めて、羊の写真を撮ってみました。こちらはそのまま綺麗にUP出来ました。暫くはこのままいこ~っと。PCだと色つきのこのブログ…

はじめまして。の記事(笑)

ブログをやろう!って思って、いったいどれぐらい過ぎたでしょう(笑) まずはどこブログを書くか?そこからだったんですよねぇ… でね、色々見て、比べて、はてなでやろう!ってなって、そのあと登録してみたんだけど、よくわからなくて気づいたらブログ三つも…