夢見る頃を過ぎたら…

若いころの私と今の私と、身体の中も外も随分違ってきた。その違いって面白い。

ショートカットの理由

若い頃。

10代とか?

その頃は前髪の長さが一ミリ違っても、なんか憂鬱~とか思ったりしてた気がする。

20代ぐらいになったら…

ヘアスタイルは気にはしてたんだけど、それほど細かく言わなくなったかも。

なんでかっていうと、子供育ててたからかもしれない?

 

昔から色々とヘアスタイルは挑戦してた気がします。

だって、髪は伸びるもん。

取り返しがつくからね♪


ショート、ボブ、セミロング、ロング、ストレート、パーマ、デジタルパーマ、ソバージュとか?

人に会うたびに違ったイメージだったような気がします(笑)

 

…で、今になるんだけど。

50代の今、ショートカットになってる。

ちょっと前まではセミロングからロングが通常だったの。

でも、ある日バッサリ。

 

失恋したから~~~

 

って、昔はよくそんなこと言ったけど、今も言う?(笑)

 

本当はもっと切実な理由。

ヘアカラーが出来なくなったから。

 

ヘアカラー塗るとものすごい激痛が走るようになっちゃったから。

どうやら何かしらの薬品で反応するみたいです。

その薬品はヘアカラー全般に入っているらしく、どこのメーカーのでもダメみたいです。美容院でもダメでした( ;∀;)

 

なので…長い髪は諦めてバッサリとショート。

ショートならカラートリートメントで白髪が目立たない感じには染められると思ったんです。

ロングだと、ちょっとムラになっちゃったりするんですけど、

ショートならなんとか行けそうな感じです。

何より痛みもないですし♪

 

そして…ショートカット生活が一年経ちました。

もうちょっと長くても、なんとか自分でケアできるんじゃないかな?と、少し自信がついてきたら、そのうちまたセミロングぐらいにするかもしれません。

 

でも…それまではショートカットのままで。

なんとも年齢を重ねると髪のおしゃれも難しくなるってちょっと悲しいかもです。