夢見る頃を過ぎたら…

若いころの私と今の私と、身体の中も外も随分違ってきた。その違いって面白い。

元気でいるかな

もう何年経つでしょう。

初めて会った場所はお台場で、背が高くて素敵な人でした。

私より、確か7歳ほど下だったと思います。

もう10年以上前かなぁ…(^^;

 

アメリカに住んでいる彼は、たまにしか日本に戻ってきません。

最初に会った時は、たまたま仕事で戻ってきている時でした。

珍しく3か月ぐらい日本に居たので、その間、週に1回ぐらいのペースで会っていたような気がします。

 

初めて会った日の帰りに

「また会えますか?素敵な人だからまた会いたいです」

って、言ってくれた言葉が忘れられません(笑)

 

たからって特別なにもなく、

手も繋がない私たちはちょっと不思議な友達関係だったかもしれません。

 

でも、彼がアメリカに戻る最後の夜に

イクスピアリのオブジェのところで、私が言った言葉を覚えているでしょうか。

だけど…それに対する返事はもらえなかったように記憶しています。

 

アメリカからメールすると言ってくれた彼ですが

あんまりメールは着ません。

こりゃダメだったのねと諦め始めた頃に、お詫びの言葉とともに届くメールがとてもうれしかったのを覚えています。

 

毎年ではないのですが、日本に戻ってくる時は連絡があり

短い時間だけでも会ってくれました。

 

なんで私に会ってくれるのかな~と、思ったりしましたが、

多分”会いたいから”なのだと思います。

私も”会いたいから”でしたもんw

 

電車で私の勤務先近くの駅で待ち合わせしたりもしましたが、

彼は、お兄様の青い車で迎えに来てくれることがよくありました。

その時、私が「お兄様っていくつ?あ。私より年下なんだ」

と、言っちゃってから凹む私に

「そんなこと考えなくていいのに」ってサラっと流した横顔が印象的でした。

 

辰巳の森緑道公園は何度かお花見に行った場所です。

お店がないので、コンビニでおにぎりとかサンドイッチ買ったりしましたっけ。

その次の年は、私がお弁当作っちゃったりしたんですけど(笑)

 

良い思い出しかないのは

それ以上でもそれ以下でもなかったからでしょうか。

 

コロナになってから…

メールをしましたが、お返事は無いです。

もう私たちは会うこともないのでしょうね。

そう考えると寂しくなりますが…

 

 

アメリカではワクチン接種も進んでるっていうし…

きっと元気で今も研究を続けていると信じています。

 

いつかまた、あの桜並木を一緒に歩けたらいいな。

そして私のショートカットに驚いてくれたら言うことないのに(笑)