夢見る頃を過ぎたら…

若いころの私と今の私と、身体の中も外も随分違ってきた。その違いって面白い。

若い時は沢山あった。

服が欲しい
綺麗になりたい
バッグが欲しい
靴が欲しい
あそこに行きたい
美味しいものが食べたい
彼氏が欲しい

物欲も食欲も性欲もあったのよ。

でもねぇ
半世紀過ぎる頃からか
欲がなくなってきた。

特に色恋について無いかも。

ときめきみたいなものが無くなってきた。
恋愛のジェットコースターみたいな感情の起伏に耐えられなくなってきたの。
何事も平坦に
穏やかに…

そんな風になってきたら
性欲もなくなるよねぇ

おまけに感度ががた落ち。

あの感覚はどこにいったのかしら(笑)

ピークを過ぎた人間は
感情も感覚も鈍くなるってことなのかしらね?

私だけ???